スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

四国から東、大雨警戒を=西日本では土砂災害も―気象庁(時事通信)

 前線を伴う低気圧が日本海を北上している影響で、四国から北日本(北海道と東北)で大雨になるとして、気象庁は24日、落雷や河川の増水などに警戒するよう呼び掛けた。西日本では、大雨で地盤が緩んでいる所があるとして、特に土砂災害に注意が必要という。
 低気圧はゆっくりとした速度で北上を続けており、四国は24日昼前まで、東日本では同日夜にかけ、北日本では25日にかけ、それぞれ1時間に30~70ミリの激しい雨が降る。また、特に北日本の太平洋側では、25日にかけ、海上を中心に風が非常に強く、大しけになるという。 

【関連ニュース】
時事ドットコム天気予報・関東甲信越の天気
時事ドットコム天気予報・東北地方の天気
時事ドットコム天気予報・北海道の天気
時事ドットコム天気予報・東海地方の天気
時事ドットコム天気予報・近畿地方の天気

<淀川女性遺体>宇野さんの養父自殺 外出先から不明に(毎日新聞)
<ボクシング>王座奪還目指す…長谷川が表明 バンタム級(毎日新聞)
特許の権利譲渡書偽造、容疑で会社役員ら逮捕(読売新聞)
巨大温度計 最高気温45度までOK 埼玉・熊谷に設置(毎日新聞)
振り込め詐欺、4月は27%減=「おれおれ」は増加―警察庁(時事通信)
スポンサーサイト

採決時に混乱 “小沢ガールズ”三宅氏が転倒(産経新聞)

 衆院内閣委員会は12日、中央省庁の幹部人事を一元管理する「内閣人事局」新設を柱とした国家公務員法改正案を賛成多数で可決した。13日の本会議でも可決され、衆院を通過する見通し。

 採決前の質疑で自民党の小泉進次郎氏は「議論が尽くされていない」と審議続行を要求。同党議員らも「天下り根絶をなぜやらない」などと書かれた紙を掲げ、民主党の田中慶秋委員長に詰め寄り抗議した。採決時には、混乱の中で民主党の三宅雪子氏が転倒する場面もあった。

【関連記事】
民主、参院選2人目は「若さ」と「女性」 2匹目のドジョウは?
美絵子センセイ資産0円、裸一貫のチャレンジ証明
参院選、先送りも 「政治とカネ」終盤国会にズシリ…
高級官僚“保護政策”判明 公務員改革の理念は?
後半国会は大荒れか 小沢氏2法案の行方は? 
少子化を止めろ!

<雑記帳>双子のヤギ「りょうま」と「おとめ」 め~コンビ(毎日新聞)
県民性、宮城は球団LOVE 広島は人情、福岡と大阪は方言(産経新聞)
鳥取連続不審死事件 県警が捜査本部を解散(産経新聞)
民主党の連携に含み 公明・山口代表(産経新聞)
新住職祝い稚児行列 足立区谷中・法立寺(産経新聞)
プロフィール

みやはらとよいち

Author:みやはらとよいち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。